So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業記念に屋上からダイブ!? バカだね [社会]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg

神奈川県座間市の中学校の屋上から男子生徒が転落し死亡したようなんですが、この男子生徒は同級生ら8人と一緒にスマホで自撮りをしていたところあやまって転落してしまったようです。


本当にバカですよね。

こうしたスマホでの自撮りによる事故って世界中で起こっているようですが、きっとほとんどの人たちはそうした人をバカだなと思い、自分にはまったく関係のないことだと思っているんでしょうね。
だから事故はなくならないわけです。


この男子生徒たちは卒業記念にと羽目を外して自撮りを楽しんでいたようですが、そもそも夜中の2時に中学生が家の外に出ているってことが大きな問題ですよね。


こうしたニュースを見るとアホな人たちは、
簡単に侵入できるセキュリティの甘さに問題はなかったのか 
などといったアホコメントを発するかと思いますが、そもそも夜中に学校に侵入することがいけないことってくらい中学生ならわかるでしょうし、夜に子どもが外に出ることを許している親に一番問題があるかと思います。


まぁ、中学生という年代は調子に乗りやすい年頃で、ちょっと無茶なことをすることがかっこいいと勘違いをする年頃でもありますから、ついついやりすぎてしまったのかもしれません。


もしこうしたことも学校に責任があるなどと訴えられたらあり得ないですよね。

知り合いの先生に聞いたところ、今の時代は朝、学校に向かうために家を出た瞬間から学校の責任になるという話を聞いて本当にびっくりしました。

つまり、朝学校に行く途中でけがをしたら学校の責任だというのです。
もう本当に何でもかんでも学校のせいにしちゃえって時代なんでしょうね。
そのことを考えるとバカな親だったら学校を訴えるってこともあるかもしれませんね。


何かが起こった時に人のせいにすれば確かに楽かもしれませんが、それで何かが解決するということはまずありません。


今回の事故は本当に悲しい事故で、もう起こってほしくありません。
ただ、
まわりの人たちにはちゃんと良識のある行動をしてもらいたいですね。


なんてことを心配しなきゃいけない今の時代、本当に寂しい時代です。


スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました