So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ
前の3件 | -

キムタク 竹内結子 浅野忠信 視聴率取れない ALife [テレビ]

ダウンロード.jpg

キムタクのドラマがスタートしました。
TBS系列で毎週日曜日の21時から放送している日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」で医者の役をしていますが、まぁ、やっぱりキムタクはキムタクですね 笑。


海外の病院で勤務していたドクターキムタクは元々働いていた病院の院長の手術をするために院長直々の指名によって帰国するといったベタな出だし。

さらにその院長の娘・竹内結子はキムタクの元カノ。
その竹内結子の旦那はキムタクの幼馴染で現在副院長の浅野忠信。

キムタクが帰国し、病院にやってくるということになり、ざわざわしはじめる浅野忠信。
そして、ちょっとずつやけぼっくいに火がつきそうな竹内結子。


今の時代本格的な医療ドラマがたくさんあるなかでまだこうした恋愛メインの医療ドラマがあるのかって内容です。


スマップが解散してはじめてのドラマってこともあり結構注目を集めているはずなんですが、それでも視聴率は14とか15くらいだったとか。(回を重ねるごとに下がっている模様)


それでも今の時代のドラマを考えるとそれだけの数字を取ったらすごいんじゃないって思うんですけどね。
だって、視聴率一桁台のドラマばっかりですからね。


ただ、そこはやはりジャニーズ、そしてキムタクのドラマということもあり、他のドラマより少し良いってことでは満足してもらえないようです。


どうやら今回のドラマの製作費がものすごくかかっているようでなんでも視聴率20%くらいいかないと失敗って言われているらしいです。

そりゃあ無理だよね。

ちょっとキムタクがかわいそうかな。


ただ、これまではスマップというネームバリューがあったからこそのキムタクだったと思うんですが、これからは一人の俳優として勝負をしていくんだと考えると正直厳しいよなって見ていて思いました。


やっぱりどうやってもキムタクがかっこよくなるようなドラマですからね。


キムタクと一緒に出演しているからか他の共演者の演技もなんだか下手くそに見えてくるから不思議ですよね。


今回のこのドラマで完全にキムタクブランドの崩壊となるはずです。
そうなるとテレビでキムタクを見ることはだんだん少なくなっていくでしょうね。


今やネットであらゆる情報が流れますから、いかにジャニーズがマスコミを利用してキムタクを持ち上げる記事を書いてもらったとしても余計に虚しさが倍増するだけでしょうね。


キムタクよ。
もう40代半ばなんだからかっこつけるのをやめたほうがいいぞ。


スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

またまたマイケルが刑務所を脱獄!! [テレビ]

ダウンロード.jpg

アメリカの大人気テレビドラマ「プリズンブレイク」の新作がどうやら来年放送されるようです。
プリズンブレイクといえば刑務所に収監されたリンカーンを弟のマイケルスコフィールドが助け出すという兄弟愛に満ちたストーリー。

これまでもフォックスリバーをソナなどの刑務所を見事脱獄してきましたが、どうやらマイケルの脱獄人生はまだ終わったわけじゃないようです。

ファイナルシーズンで死んだとされていたマイケルスコフィールドですが、実は生きていて、中東の刑務所にいる、というのが次のストーリーのようです。


どんだけ刑務所が好きなんだよ  笑。


またまたまた刑務所に入ってしまったマイケルちゃんを助けるために兄のリンカーンはもちろんのこと、プリズンブレイクお馴染みの登場人物たちが協力して助け出すというストーリーになっているようです。


もうすっかりお約束になっちゃってますよね。


最初プリズンブレイクを見たときは本当に衝撃的でした。
友人に薦められるがままTSUTAYAでDVDを借りて見たんですが、あまりに面白く、ほぼ徹夜でシーズン1をすべて見てしまいました。

きっとすんなり脱獄してしまうんだろうと思いきやなんとシーズン1の最終話でも脱獄はしたものの逃亡するはめになり、シーズン2へ突入。

もうこのあたりは頭の中はプリズンブレイクのことばかり考えていました。

先の読めないストーリーのすごさに感動していたんですが、シーズン3あたりから雲行きがあやしくなり、シーズン4からはなぜか謎の組織と戦うはめに。
もうわけわからない感じになってきていました。

でも、海外ドラマを見たことがある人ならわかると思うんですが、一度見てしまったドラマを途中でやめることなんてできないんですよね。


なので、今後、マイケルがどれだけ刑務所に入り続けたとしても私はプリズンブレイクを見続けるでしょう。


もういっそのこと世界中の刑務所に入ってみたらいいのに 笑。
マイケルスコフィールドが日本の刑務所に入る日はそう遠くはないかも・・・。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

さんまのまんま終了 さんま引退へ [テレビ]

ダウンロード.jpg

ついに「さんまのまんま」が終了することになったようです。
「さんまのまんま」は明石家さんまさんの家にゲストを呼びトークを楽しむ、といったようなコンセプトの番組で、なんと31年も続く人気番組でした。

今後はスペシャルとして定期的に放送される予定のようです。


私はさんまさんのファンなので番組が終了するというのはちょっと寂しい気もするのですが、いつかはこんな日が来るのは当然のことで、まださんまさんがバリバリのうちに終わるってのは賛成です。


やっぱり面白くなくなった、なんて言われてからやめるのはちょっと残念ですからね。


明石家さんまさんはもう還暦を過ぎています。
おそらく本人のなかでもそろそろ芸能界引退ということも頭によぎっているかもしれませんね。
ちょっと前までは60歳になったらやめるって言ってましたからね。


個人的にはビートたけしさんのようにずっと居続けるのではなく、さんまさんはスパッとやめて伝説の人になってもらいたいです。
未だにビートたけしさんは多くのバラエティー番組に出演していますが、あまり何を言っているのかが聞き取りにくくなっていますし、若い人たちが過剰に気を遣っているのも伝わってきます。


まわりは当然やめないでと止めるでしょうが、止めてもらえるうちが華ですよね。

ぜひともさんまさんには完全燃焼してもらって「らしく」引退してもらいたいですね。

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | - テレビ ブログトップ