So-net無料ブログ作成
検索選択
沖縄のホテル ブログトップ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ [沖縄のホテル]

沖縄のリゾートホテルのなかでもトップクラスのホテルがカヌチャベイ&ヴィラズで、沖縄県内でも随一のラグジュアリーリゾートになっています。
このカヌチャの魅力はなんといっても「非現実」を味わうことができるところ。
沖縄には最高クラスのリゾートホテルがたくさんありますが、それでも建物の外に出たら「現実」空間となっています。

image.jpeg

カヌチャは沖縄県北部の名護市のさらに海沿いの広大な敷地のなかにあるホテルになっており、そこにはゴルフ場やプール、ビーチといったリゾートのための施設しかありません。
広い敷地内を移動するのはトロリーバスが走っていたり、レンタルカートで自由にドライブしたりして楽しむことができるようになっています。

image.jpeg

世界でも有数の人気を誇る東京ディズニーランドの人気の理由としてパーク内では、そこが「世界」であるような錯覚になる、そんな非現実を味わうことができるところが大きな人気のポイントになっていますが、カヌチャもそこにカヌチャという世界が広がっており、非現実を味わうことができます。

image.jpeg

カヌチャ内はとてもゆったりとした空気が漂っており、何もしなくても自然とリラックスすることができ、多くの有名人が利用する人気スポットとなっています。(元メジャーリーガーの大魔神こと佐々木主浩さんプロデュースのジムもあります。)

部屋からもきれいな海の青さと自然の緑がきれいに見えますし、ただ部屋でぼーっとしているだけでも日ごろのストレスが解消されることは間違いありません。



ただ一つ気になることは、カヌチャのオーシャンビューの海というのは辺野古の海で、今、アメリカ軍の海上基地を作る、作らないで揉めているあの海なんです。
もし基地建設が決まったらおそらく一日中軍事ヘリや飛行機が飛び立つでしょうし、騒音も気になるかもしれません。
そうなってくるとこのカヌチャの魅力も半減しますし、人気もガタ落ちする可能性もありますね。

なので、逆に考えると、基地の建設が正式に決まる今がカヌチャを楽しむチャンスなのかもしれません。
日本政府とアメリカ政府は辺野古基地の建設を早く進めたがっていますので、数年後には「幻のリゾート地」になっている可能性大。



カヌチャらしさを楽しめる時間も残りわずか。
ぜひ今年の夏はカヌチャで忙しい毎日を忘れ、心も体もリフレッシュしてみてください。

カヌチャへはバス・タクシーなど公共の乗り物での移動はかなり不便となっていますので、レンタカーを借りることを強くおすすめします。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

センチュリオンホテル沖縄美ら海(本部町) [沖縄のホテル]

83589_20141006194503824.JPG

このホテルの魅力といったらやっぱり「美ら海水族館」のすぐ近くというところ。
なんと、美ら海水族館のすぐ裏手の立地になっていますのでホテルから歩いてすぐに美ら海水族館へ行くことができます。

images (1).jpg

エメラルドビーチも近いですから、海水浴をしたいという人たちにとっても最適な場所になっているといえるでしょう。
2階以上の部屋はすべてオーシャンビューの部屋になっているようですから、晴れた日には伊江島の城山で通称「伊江島たっちゅー」がよく見えるようになっています。
ホテルとしてはそれほど新しいホテルではなく、古いホテルを改装した建物になっているのですが、内装などはきれいになっていますし、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

images (2).jpg

すべての部屋で無料でwifiが使えますのでとても便利です。
レストランは1つだけになりますが、夕食はバイキング形式と単品で選ぶアラカルト形式を選択することができますから好みにあった食事をすることができます。


ホテル内にあるショップは商品がちょっと品薄状態なのですが、ホテルのすぐ隣にローソンがありますから、そういった面で不自由に感じることはありません。

images.jpg

じゃらんのプランのなかには『大人2名・美ら海水族館チケット付き』なんてお得なプランもあったりしますので、美ら海水族館へ行きたいと考えている人はぜひチェックしてみてくださいね。




スポンサーリンク




グランビューガーデン沖縄(豊見城市) [沖縄のホテル]

ダウンロード (1).jpg

沖縄県の豊見城市にあるホテルグランビューガーデン沖縄は那覇空港から車で約10分ほどの場所にあります。
近くには「アウトレットモールあしびな~」があり、ショッピングをするにも非常に便利なホテルになっています。

ダウンロード (2).jpg

このグランビューガーデン沖縄はリゾートホテルとしては規模は小さめのホテルではあるのですが、中庭には滑り台のあるプールもあり、子連れの旅行者にとてもおすすめとなっています。
子連れの旅行といったらやっぱり隣の部屋や他のお客さんに迷惑をかけないかなという不安を抱えている人もいるかもしれませんが、宿泊客には子連れの人たちもとても多く、気兼ねなく楽しめるはずです。
空港近くのホテルということで防音もしっかりとしているようで、部屋の中ではまったく外の音が気にならないくらい静かでゆったりとくつろげますので、子連れではない人たちにとってもリラックスすることができるはずです。

image.jpeg

部屋はとてもシンプルな造りになってはいますが、ショッピングやレジャー・観光を楽しんで、疲れた身体を癒すにはほどよい部屋になっています。

1階にレストランがあり、夕食を食べることができます。
ステーキなどはリーズナブルな価格でとてもおいしいのですが、せっかくならあるとレットモール周辺にある地元の居酒屋で食事をすることをおすすめします。
豊見城市のとなりは漁業の街・糸満市なので、おいしい魚料理を食べながら飲むお酒はおいしいですよ。

朝食はバイキング形式となっており、メニューは豊富となっています。
朝からおなかいっぱいになれるのでかなり満足できます。



これだけ条件が良いのに宿泊料金が安いのがグランビューガーデンの人気の秘密。
気になる人はぜひチェックしてみてください。
空港から近いので週末にちょこっと沖縄で遊びたいって人にも最適なホテルですよ。


スポンサーリンク




沖縄のホテル ブログトップ