So-net無料ブログ作成
沖縄のおすすめスポット・中部 ブログトップ

美浜アメリカンビレッジ サンセットビーチ むら咲むら 海中道路 [沖縄のおすすめスポット・中部]

【美浜アメリカンビレッジ(みはまあめりかんびれっじ】

mihama.jpg
沖縄県の中部にある北谷町(ちゃたんちょう)の西側に広がるショッピングエリアです。
この一帯はまるでアメリカの西海岸にでもいるような感覚になる街並みで、ショッピングはもちろんのこと、食事やお酒を楽しめたり、海のレジャーを楽しむこともできるようになっています。

すぐそばにサンセットビーチがあり、海水浴はもちろんのこと、予約をしたら海でBBQを楽しむこともできます。
沖縄の人たちは海で行うBBQのことを「ビーチパーティー」と呼び、夏になると多くの人たちがビーチでBBQを楽しんでいます。
sunset.jpg
ここには沖縄唯一の観覧車があり、美浜アメリカンビレッジのシンボルにもなっています。

映画館や大型のショッピングモールもありますので、朝から晩までずっと楽しめる沖縄随一の人気を誇る街になっています。



【むら咲むら(むらさきむら)】

沖縄本島の読谷村にあるむら咲むらは琉球王朝時代の沖縄の街を楽しむことのできるテーマパークになっています。
琉球の街並みを再現されたパーク内はまるでタイムスリップをしたような感覚になりますし、琉球空手や三線といった沖縄ならではの文化を体験することもできます。
そのほかにもシーサーづくりやキャンドルづくりなど子どもから大人まで楽しめる物作り体験が数多く揃っており、どの季節に行っても楽しめるようになっています。
murasaki.jpg
パークと隣接してホテルや温泉施設もあり、観光客の人気の高いスポットにもなっています。



【海中道路(かいちゅうどうろ)】

海中道路と聞くとまるで海の中を通っている海中トンネルをイメージするかもしれませんが、海の中ではなく、海の上を走ることのできる道路になっています。
この海中道路はうるま市にあるんですが、一直線の道路を走っていると右も左も海で、まるで船で海の上を航海しているような感覚になります。
途中に「海の駅 あやはし館」があり、お食事を楽しんだり、休憩したり、お土産を買うこともできるようになっています。
kaityu.jpg
海中道路をずっと進んでいくと浜比嘉島(はまひがじま)・宮城島(みやぎじま)・伊計島(いけいじま)まで楽しむことができるようになっています。

途中の宮城島には「ぬちまーす」という沖縄の塩を製造している会社の工場があるんですが、そこの塩は沖縄県内でもとても人気の塩になっていますし、工場見学も予約なしでできます。
さらに、この工場がある敷地内には数多くのパワースポットが点在していますので、それを目当てに訪れる人も結構多いようです。
nuti.jpg
一番端のほうにある伊計島にはきれいなビーチやリゾートホテルもありますから、都会の喧騒から離れ、非日常を味わいたい人にとってはかなり贅沢なスポットになっているはずです。

スポンサードリンク





トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
沖縄のおすすめスポット・中部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。